SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

安城店スタッフブログ

犬山!

2023年8月31日

こんにちは、ひびのです!

 

先日犬山市へドライブしてきました(*‘∀‘)

道が混んでいて片道2時間弱・・・

お目当てはこちらのカフェ♪

「くまと珈琲」です!

迷わず注文したおやつセット!

コーヒーの氷にミルクを溶かして飲むコーヒー牛乳がとても美味しかったです♪

氷自体がコーヒーなので、溶けるほどコーヒーの味が濃くなります!

ケーキもとっても美味しかった・・・

 

雰囲気もとてもよくてリピートしたいカフェでした!

 

せっかく犬山に来たので、帰りに犬山城下町へ!

暑すぎて、お城には登らず参道を往復して終わりました・・・(;'∀')

火照った体にかき氷がしみる・・・

 

ちゃっかりブドウ飴も食べました!

 

今年の暑さは異常ですね(-_-;)

皆様体調を崩さぬようお気を付けください!

大須と栄!

2023年8月23日

こんにちは!おかやまです(^▽^)

お盆が終わりましたが、皆さんはどこかお出かけしましたか?

台風で電車や新幹線、高速道路も通行止めになってしまって

大変でしたよね(´;ω;`)

 

さて、今日は先月御園座へ行った時に食べたものを載せていきます!

 

大須観音の餃子屋さん、ダンダダンの餃子。

去年も餃子屋さんへ行って晩ご飯を食べた気がしますが…

まずはおつまみのメンマ

貝ひもチャンジャ

ゆずキャベツ

 

肉汁たっぷりの焼き餃子

水餃子

焼き餃子は皮はもちもちで食べた瞬間に

肉汁がじわーっと広がりとっても美味しかったです(*^^*)

水餃子もつるんとした口あたり。

スープと一緒に頂きましたがもとても美味しかったです(*^^*)

もう一度焼き餃子を頼み、ごちそうさまでした☆彡

 

次は栄にある夕方から空いている夜パフェ専門店の店に!

ネオンサインがオシャレですよね( *´艸`)

注文したのはいちごパフェ

アイス部分も濃厚で美味しかったです♪

メニューも沢山ありますよ!

このパフェを先ほどのネオンサインの前で写真撮って

インスタにUPするのがトレンドのようです(*'▽')

深夜まで営業しているお店なので、

カフェが閉まっている時間でも、

夜中に急にパフェ食べたい!と思っても

食べに行けるお店でおすすめです(^▽^)/

 

前回のおかやまのブログを見ても、

夏バテ知らずの食べっぷりで我ながら引いてしまいますね(;^_^A

 

本日も落雷や急な大雨などがあり、不安定な天候です。

湿度も高く、とにかく蒸し暑いので

熱中症には気を付けて過ごしましょうね!

物件の見学中も室内は暑い所が多いです。

見学中の熱中症対策としてお飲み物もお渡し出来ますので

是非、お気軽に見学予約してくださいね♪

仙台旅行 PART2

2023年8月16日

こんにちは、ひびのです!

 

かなり期間が空いてしまいましたが、今回のブログは仙台旅行PART2です(*‘∀‘)

前回は1日目のみ書いたので、2.3日目の内容を書きます♪

 

2日目は仙台駅でレンタカーを借りて「石巻」までドライブ!

一時間ちょっとで着きました。

目的は「石ノ森萬画館」で期間限定で開催されていた、イラストレーターの「中村佑介展」!

アジカンのジャケットのイラストを描いていたり、映画「四畳半タイムマシンブルース」の

キャラクターデザインをされている方です!

その後、夜ご飯は金華寿司という石巻のお寿司を食べに行ったのですが、

これがまたおいしかったです、、

カウンターのお寿司屋さんだったので写真は撮っていないのですが、見た目もきれいだし

店主さんはいい方だったしまた行きたくなりました!

 

石巻から仙台駅まで帰る途中、至る所で東日本大震災の際の津波到達水位の看板があり、

テレビで見るよりもっと身近に震災を感じることができました。

今回はあまり時間がなく、ゆっくり石巻を観光することが出来なかったのですが、次回訪れる際は震災復興祈念施設など訪れてみたいと思いました!!

 

そして3日目は松島観光!!

 

1.2日目はどんよりな天気だったのですが、3日目はカラッと快晴でした!!

まずは松島名産の牡蠣を!!

めちゃくちゃ大きい、美味しい!!

調子乗って蒸し牡蠣と生牡蠣まで頼みましたが、当たらなかったので良かったです!新鮮!

 

クルーズ船に乗って松島周遊!

かわった形の岩がたくさんありました。どうやってできたんだろう・・・

 

そして帰りはまた仙台駅でずんだシェイクを飲んで帰りました!

仙台また行きたいです!!

お盆休みに台風!?

2023年8月10日

こんにちは。

営業の野本です。

 

早い方だと明日からお盆休みに入りますね。

なのに、台風7号が・・・。

コロナ緩和され、久しぶりのお盆休みを満喫するはずが・・・。

予定を変更しなくては・・・。

 

という方に朗報です!

 

当社アイデムホームは、お盆休み中も休まず営業中です。

お店でゆっくりと、物件情報や住宅ローンの相談してみませんか?

 

みなさまのご来店お待ちしております!

 

 

今年も御園座!

2023年8月9日

こんにちは、おかやまです(^^♪

台風7号が出来てしまいましたね…(´;ω;`)

今週からお盆休みの方も多いのではないでしょうか。

せっかくのお休み、何とか進路がずれてほしいですよね(-_-;)

 

7月中旬ですが、御園座へお笑いトークライブを見に行ってきました!

今回も正午と夕方と2公演!

 

1日中、御園座の中か近辺に居るという、

私の毎年恒例行事になっております!(^^)!

 

公演時間になり、まずは正午から兵動大樹のおしゃべり大好き。

笑ってたらあっという間に終わってしまいました(´・ω・`)

DVD買ったら手渡しでサイン頂きました!!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

 

終わって次の公演まで喫茶店にでも行きたかったのですが、

近辺が混雑していて、どこにも入れず…

仕方なく、なか卯に入ってうどんとゆずソーダ。。。

(昼食べたのにまた食べてる)

 

そして御園座の中では御園座手焼きアイス最中を。。。

 

夕方の公演はケンドーコバヤシさんと宮川大輔さんのあんぎゃー。

めちゃくちゃ面白かったです!

写真撮影OKタイムがあり、パシャリ。

 

そして恒例の御園座の写真(夕方Ver)

 

この後、もちろん晩御飯はしっかり食べました!

また何を食べたのか写真載せますね(^▽^)/

1日中笑い、1日中食べてとってもいい1日になりました!

来年もまたチケット取れるといいなぁー(*^^*)

 

アイデムホームはお盆もお休みなく営業しております!

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ