SDGs
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

春日井店スタッフブログ

目標は・・・

2024年4月16日

新学期・新年度など春は始まりの季節。

30年振りくらいに弁当(昼ごはん)の手作り始めました!(画像ナシ)

きっかけは健康のためですが、倹約も兼ねられて良いですね!

いかに毎日無駄遣いをしていたか気づかされました。。。

始めて2か月くらいですが、体重も順調に減っており最近はスポーツも無理のない程度に始めました。

目標はこの秋に登山をすることです!

20年くらい前までは登山やってまして、富士山・奥穂高岳・剣岳・白馬岳など登りましたが、40代最後の年の記念にまたやりたいな的な・・・

あと15㎏くらい減らしたいな。。(健康的に)

とんねるず THE LIVE

2024年4月15日

こんにちは。

29年ぶりにとんねるずが武道館LIVEを開催するようです。

チケット販売等の詳細はまだ発表ないですが争奪戦になるでしょうね~。

友人とチケット取れたら行こうかと検討中です。

サブスクで久しぶりに聴いたら懐かしい曲ばかりでした。

僕ら世代(団塊ジュニア)は興奮しています(笑)。

コナンの映画始まりました!

2024年4月15日

コナンの映画が始まりました!毎年映画を観に行ってます

この時期がまた来ました

今回は怪盗キッドがでるみたいですね

早く観に行きたいですねー。

こどもからの心配

2024年4月13日

お久しぶりです(^^♪
暖かくなってきて、子どもとの遊びも苦も無く自然と外遊びが増えてきました(*^^*)

先日、小学1年生になる息子と自転車でブラブラしていました?
子どもは自転車をこぎながら
「草ポケモンのドラゴンタイプは?」
「毒ポケモンのエスパータイプは?」
とポケモンクイズをひたすら僕に出題してきました。

ふときづくとポケモンクイズが終わっており、無言で自転車をこぐ2人。

息子が急に口をひらきました。

息子
「…とーちゃん、最近ヒカキンはお金がないらしいよ。」


「そーかー、何で知ってるの?」

息子
「TikTokで言ってた。でもさー・・・。」


「ん?」

息子
「絶対、とーちゃんの方がお金ないと思うんだよね。とーちゃんも動画あげてみれば?」


「…そうだな(-_-メ)」

春ですね。
お金はありませんが、子どもとたくましく生きていきたいです。

でわ

4月です。

2024年4月1日

みなさんこんにちは。

4月に入りました。温かくなってきましたね!

それとともに花粉のせいかのどがかゆい気がします・・・。

ホットコーヒーからアイスコーヒーに徐々に変わってくる季節です。

毎日毎日飲んでいますが、大丈夫かしら・・・。

ミモザの森

2024年3月26日

こんにちは♪

 

3月中旬、大府までミモザを見に行きました!

平日でも混雑するとネットで見たので

朝一行きました(/・ω・)/

 

 

とってもきれいでした・・・!

 

春を感じました☆

次はお花見かな(/・ω・)/

 

ねこねこ

2024年3月22日

お久しぶりです。じむです。

 

今日も我が家のねこです。

子猫の時はあっちこっち動き回ってましたが、成長とともに

見るたびにに寝っ転がってる気がします笑

 

最近のまったりした写真たちです↓

娘にぴったりくついてます笑

 

娘の布団でまったり笑

 

娘のおもちゃ置き場陣取り笑

 

以上。さいきんのねこでした。

チクチクチクチク…

2024年3月19日

こんにちは事務です。

着物が趣味なんですけど、最近趣味の幅を広げようと思って

和裁教室に通い始めました!

渋い、とても渋いですよね。

 

1回の教室で2時間半あるのですが、

初めましての方々と、しゃべりながらチクチクチクチク

人見知りの私には本来つらい環境なんですが、

とっても楽しい!!

日頃着ている着物が自分で作れちゃうのは

とても感慨深いものです…。

↑これは袖の丸っとしたところです。

糸をきゅっと絞ってカーブができた時の感動…。

たまらなかったです。

 

でも2時間半で片方の袖すら終わらないってことは

月一で通って、着れるのは何年後…?

自転車でキャンプ!

2024年3月15日

昨年12月の話となってしまいますが、

ダイエットと趣味を兼ね、

【自転車ツーリングキャンプ】をしてきました!

目的地キャンプ場は岐阜県各務原市の

【伊木山フォレスト】さん!

自宅より約3時間で到着! 高低差があまりなく思ったより早く到着しました

キャンプサイトに一人寂しくテント設営。。。川沿いのサイトで風が冷たい。。。

日が暮れる前に食事の準備! お米炊いてます

焚火台や調理器具も自転車のサイドバッグに押し込んできました!

食事が終わったタイミングで夕暮れに 夕日が目に沁みます。。。

夜は焚き火を楽しみました(画像無し)

行きも帰りも天候に恵まれ心地よくサイクリング&キャンプを楽しめました!

桜の季節にまた行きたいですね!

もう2月ですが、

2024年2月6日

お正月休みに3年ぶりに実家の長崎へ帰りました。

今年のお正月はポカポカ暖かったですね。

ちゃんぽん、皿うどん美味しかったです。

繁忙期突入!

2024年2月5日

どうも宇野です。良いことに問い合わせをかなり頂いております。

お客様の望んだ家を購入して頂きたくせっせせっせ働いております。

喜んで頂けるように頑張りますよ(^^)/

どしどし問合せお待ちしてますね~!

こどもに見習わないと・・・

2024年1月31日

お久しぶりです。
お正月に地震が起きた時、我が家は親戚一同でカラオケしておりました?
携帯からの緊急警報の後、建物が揺れていました。
みんなカラオケではしゃいでいるのと、お酒の影響もあり、判断力鈍感状態。

気づくと娘の姿が・・・テーブルの下で、警戒心MAXな状態と、大人たちがテーブルの下に移動しないことへの違和感で、目が泳いでいました。

娘は建物が揺れるほどの地震は初めてで、びっくりしたそうです。

娘のように敏感に災害に対して動くことは、いざという時にネガティブなことはないので見習わなければと思った2024年の年始でした。

能登半島地震の被災者の方々の一日も早い暮らしの復旧を願っております。

でわ

あけましておめでとうございます。

2024年1月7日

あけましておめでとうございます。

今年もアイデムホーム春日井店をよろしくお願いいたします。

元気に営業中ですので、ご来店お待ちしております。

 

常にネタ探し中。

2023年11月27日

こんにちは。

何かブログのネタになることがないか、ずっと探していて更新ができていませんでした。

結局、今もまだ見つかっておりません(笑)

 

最近、寒くなってきましたね。

夜寒すぎて、ずっとやっていたウォーキングを最近サボリがちになっております。

暑いと暑いで嫌なんですけどね。

先日暖かそうなジャンバーをもらったので、それを着てサボらずにやっていこうと思います。

...あ、それの写真を取れば良かった。

それは、機会があればまた。

まりお

2023年11月2日

お土産で頂きました。

懐かしさとリアル感にどきどきで、感動しています。

何が出てくるでしょう!(^^)/

紅葉の季節

2023年11月1日

こんにちは。じむです。

 

寒くなってきましたね。

紅葉が綺麗に見える季節です。

 

去年、香嵐渓に行ったときの写真です↓

紅葉と鮎を上手に撮影したかったのですが、、、

どうしても上手にとれず、

 

鮎とお酒と紅葉

全部写したほうがいいと言うアドバイスをもとに

再度撮影↓

なんか、いまいち。

 

普通に

景色だけ撮るのが1番いいとわかりました!

 

今年も行きたいと思います♪

ハッピーハロウィン!

2023年10月31日

 

こんにちは!

 

先日友人と私の自宅でハロウィンパーティーしました☆

とりあえずそれっぽいものを食べただけですが(笑)

ハロウィンが終わるといっきに冬って感じですね。。

むかしは冬派だったのですが

年々、冬が辛くなってきました(笑)

 

 

ようやく判明

2023年10月29日

こんにちは事務です。

先日、自分の血液型が判明しました!

30年以上自分の血液型を調べず、

このままいけるところまでそのまま行こうと思っていたのですが、

血液検査したときに、勝手に調べてくれてました。

 

O型でした。やっぱり!

おおざっぱで、飽き性で、片づけ苦手。

血液型の性格診断の話題になるたびに全員にO型だよね、と言われるくらい

性格がO型らしいです。

 

両親の血液型からだと、O型かA型のどちらかだったので

真面目で、几帳面で、丁寧で、っていう

わたしにはまだ開花していないA型の可能性を残しておきたかった…。

 

今まで性格診断なんて、人のタイプを4つに分けれる訳がないと思ってたのですが、

やっぱり何か違いがあるんですかね?

とりあえず血液型が判明したことだし、献血に行ってこようと思います!

食欲の秋!

2023年10月13日

近頃はすっかり秋めいて過ごしやすくなりましたね!(朝夕は寒いくらい・・)

秋と言えば食欲の秋! 爆食の秋!

ということで、丹羽郡扶桑町の大盛り定食で有名なお店『わんぱくジャック』さんへ行ってきました!

ご飯の量を無料で選べるサービスで話題のお店です♪

ご飯の量は【チビ盛り】・【小盛り】・【わんぱく盛り】から選べることができます。

ここで注意! わんぱくジャックさんの表記は普通のお店でいうと、

チビ盛り→普通 小盛り→大盛り わんぱく盛り→超大盛り となります!

初見の人が知らずに【わんぱく盛り】を注文しようとすると店員さんから「本当に大丈夫か?」と確認を受けます。

なのに、なのに、私も初見での注文だったのになぜか店員さんは普通にオーダーを受けてしまったのは一体なぜ(´・ω・)???

そしてこちらが噂の【わんぱく盛り】!!

写真では伝わりにくいですが、ぎっちり盛ってあり思わず「マンガかよ!」と発してしまいました(笑)

正直めちゃくちゃ多くて途中苦しかったですが、充実の味変コーナーがあり乗り切りました!

食べきれなかった方はお持ち帰りもできますのでご安心を♪

みなさんぜひ一度チャレンジしてください!

 

LIAM GALLAGHER!!!

2023年10月10日

こんにちは。

8月の話ですがチケット取れたので友人と参戦して来ました!

かっこよすぎるにも程があります、もの凄くかっこよかったです。

 

12月はNOELお兄さんを観に行きます。

では。

 

新築一戸建ての
閲覧人気ランキング!
よく見られるカテゴリ
一覧はこちら

今週のプライスダウン
物件一覧はこちら

住宅ローンシミュレーション

住宅ローンシミュレーション

「月々の返済額」「お借入可能額」のシミュレーションが可能です。
資金計画の参考にご利用ください。

詳しくはこちら
お客さまの声

お客様の声

掲載総数1500件突破!

お客様の声一覧はこちら
新築カスタマイズ
売却物件募集中

店舗紹介&スタッフブログ